読書

あのですね・・・上京し、社会人になって、
電車に乗る時間がめちゃくちゃ増えたんですよ!

今までは電車と無縁の生活をしてきた私なのですけれどね。。
とりあえず、電車に乗っている時間が暇で暇で・・・orz
お勉強もかねて、
最近いろいろなビジネス書的なものを読んだりしてみているんですよw

これが・・・。
なかなかおもしろいw!!
結構当たり前じゃない?って思っていることから
専門的なことまで幅広く書いてあったり、
なにげ読みやすい物とかもあるんですねw

改めて説明させると
『へぇ〜!!』って納得・関心しっぱなしです☆

まぁ、私が単純な性格なんでね、
わかりやすく書いてあって、理解できるようになってくると
嬉しくなっちゃうだけなんですけどねw



それに、
本で一度読んだことを誰かの口から聞いたり
誰かから教わったこと本の中で発見すると
言ってることは同じようなことのはずなのに
自分で考えつかなかった考え方だったり
気づかなかったことだったり
いろいろな見方ができるんですよw

本っていいなって思いだしてる〜今日このごろみたいなw笑
(今までは字ばかりの本=物語のイメージしかありませんでしたから・・・笑)



そんな中、本を読んでてよく目につくのが↓↓

『できる人間=朝方人間』

↑↑なんですw

たまたまかもしれないけれど、
約10年くらい前に書かれた本にも
最近書かれた本にも同じようなことが書いてあるんですよ!!

・・・しかし〜、私が上京しての東京のイメージで外せない中に、
『夜の賑やかな街』
っていうのがあるんですね〜。。

みんな深夜まわっても元気元気な気がするし
いろいろサイトなど見ていても
夜遊び特集的なものがたくさんあるんですよw

できる人間が朝方人間だと言われているのに、
この10年、確実に日本人はどんどん夜型になっているのではないかな〜?
なんて思ったりしてねw

実際、まだ会社にいる私。どーした?!みたいな。
ん〜。

日本が実際朝方にチェンジしていくことってあるのかなぁ?