ブラックリスト?ホワイトリスト?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20071226/1005687/?P=1

フィルタリングについて、、、
まず1ページめ!!!
下田教授のギャル文字にときめきましたょッと。

今の若者の文化に直で触れて、成り切ってて、、
んーッ!! 素敵ッ!!!

ゆとりとかスイーツ(笑)とかよく言うけど、
今の若者は頭の悪い文章しか理解できないからっていう風に、
簡単に結論づけて終わってほしくないなと思う、今日この頃。

なんで、そんなアホらしいっていわれること、
みんな大事にして、一生懸命になれるんかとか、一緒に実際成り切って考えてみなきゃなと思ってみた。

私もそうやけど、面白いとか感動したとかすごいとか、
感じたことを言葉にするのが苦手で、、((語感が少ないっていうんかな?
内心すごいテンションあがってても、同じような言葉でしか表現できなくて、
なさけなくて。。
どんどん言葉で感情が伝えられなくなってる気がするのん。

日本の将来とか、若者の将来が心配なら、ばーかばーかって茶化すだけじゃなくて、
もっといろんな言葉で何が馬鹿なんか伝えていかんといけん気がするような気がする。
うん、そんな気がするする。

教授のギャル文字のおかげで激しく脱線。
ゆこたンはフィルタリングについて『ほぉ〜』って言いたかった、、はず。
なのにねー。

ここらへん、私の脳みそもゆとりが支配してるのねーと思ったょンッ。

でも、寄り道しても、遠回りしても、
考えたこととか思ったこと、ちゃんと一回でも口に出してみようと思う、、今日この頃。

何回も同じ失敗とかはどうかと思うけど、
脱線して初めて、遠回りしてんじゃん!って気づくときもたくさんあると思うシーサー。

まだまだハイハイです。
タッチにアンヨにアババババー。

とりあえず、視野を広く、いろんなことに頭突っ込みながら、
少しずつでも、前って言われる方向を自分で見つけていきたいなン。


ゆとりの子は、たぶん褒められたら伸びるんょw
ポイント外すと、勝手に満足して手抜く危険もあると思うけどw

こりずに、そういう子たちに愛情持ってぶつかっていける大人は
どっちかっていうと幸せな老後になると思うよン☆

親との絵文字つきメールのやりとり、、嫌いじゃない(-∀-)モン(-∀-)モン




フィルタリング、、
無理やりダメっていっても、絶対に抜け道発見するやろうし、、
どうなるんかは、結局始まってみんとわからんのやろーなと思った、ょッ