いろいろ

今年も残り一週間ですねー。
この一年あっという間やったな。

そんな年末
最近気になること

■フィルタリング
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT12000025122007

どの程度の基準ができあがっていくんか、気になるー。
個人的には周りが大げさなだけで、本当はあまり変わらないような気もするけど、
めっちゃ変化あったらどうしよーとか少しそわそわしだしたこの頃。

気になる気になるーッ。

アダルトとコミュニケーションが合体したら、、
▼優子の簡単脳内イメージその1▼
SNS=コミュニケーション=ニコニコ動画

SNS+アダルト=犯罪のにおい?w
ニコニコ動画+アダルト=おちゃめさんw

なんか、イメージでこういう感じ。
私がただニコニコ動画のコアなユーザーじゃないだけかもしれんけど。
新しいコミュニケーションっていうか、ソフトでクリーン♪な気がする。

てかニコニコ動画って、、、
やっぱりコミュニケーションじゃない??
コミュニケーションしてるように見えるだけど
本当はユーザーひとりひとりのただの自己満なんかなー?


久しぶりに文章書いてみたら、混乱してきた??
書いてる途中で考えが変わってきたような。。

・・・まぁいいや。
そんなかんじ。
ニコニコ動画大好きw



とりあえず、フィルタリングでどれくらい規制が厳しくなるのかが
気になる気になるー。


■小学生の携帯電話
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20363951,00.htm

この記事見た一番の感想は、
今の若い子っておませさんなんやなーと思った。

やけど、よくよく思い出してみると、
今も昔も変わらんじゃんと思ってみた。

昔は携帯のメールじゃなくて、
可愛いメモ帳一生懸命選んで集めて、
一生懸命友達と手紙交換してたもん。

手紙交換してたんが、時代的に携帯のメールになっただけやろうし、
やっとることがおませさんってわけじゃないじゃんって思った。
やけど、記事の一番の感想はおませさんwやってんてな。

最近、自分基準に年下の人とか見てるから
おばさんくさい考えになってたような気がしたー。

困った困った、まだまだ若いよ♪
同じ目線になって考えんといけんねー。

■モバイル利用
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20363973,00.htm

これは、最近の自分の中ですごい感動した話題に合ってて、
当たり前なんに、改めてなるほどなーと納得しちゃった。

 まず、モバイルでショッピングサイトにアクセスするタイミングについて聞くと「暇で時間をつぶしたいとき」が54%と最も高く、ついで「就寝前」の41%、「モバイルサイトからのお知らせメールを見たとき」の40%となった。

特にここ↑↑↑
当たり前やんって自分で自分にツッコミたくなるんやけど、
自分自身で携帯いじりたいって思うんとか、
暇しとるときか、一人の時間やろ。

まず最初の暇つぶしたい時間とかは、人それぞれやろうし、
毎日違うやろうし、ここを狙うんはちょっと難しいと思うの。

やけど、就寝前!!
ここって本当ポイントやよねー。
私も実際、寝る前
もう少し起きとろうか、寝ようか迷って
ひたすら暇で、携帯小説(スイーツ(笑))とか楽しんだりしてたしw

そこピンポイントで狙って、
チェックしてるサイトのお知らせとかきたら、、
そりゃーがっつくよねw

やから、このアンケートの上位の結果。
暇しとるんは、ちょっと置いといたとしても、
就寝前とメルマガは合体できるよねw

改めて実感してみて、なーんか嬉しくなったw
みんなそうなんやーっていう気持ち持てたからかなー
本当にニコニコ動画大好きな優子さん的にね、
『共感』ってキーワードが自分の中でヒット中
なんとなくしっくりするような気がしないような気がしなくもなくもない。

んー
やけど現実。
私の携帯にメルマガが届く時間帯は夕方から夜にかけて。
一応私にしたら、まだ仕事中って思うような時間帯なわけで、
じっくり見るも何も、、
正直いらねって思っちゃうってゆー。

・・・最近、このメルマガ一通送るんにも
一文字一文字、文章考えてる人がいるんやと思うと悲しくなるのね。


そんなこんな
毎日の夕方のメルマガラッシュに『うあッーーー』ッてなりながら、
就寝前。全く鳴らない携帯電話。。

私に安眠をプレゼントするために、みんな遠慮してるんかね。
それか携帯も寝てしまうんかねーw

なんか、もったいない。。

そんなこんな
ちゃんとピンポイントで突くとこ突いて、、素敵ッ☆
みたいな。
一人で激しく興奮しちゃったもんねー笑







珍しく文字たくさんのロング日記書いてみた。
いろいろ考えてみるものの、文章にするの難しいからね。

今日は少しスッキリしたけど、
まだまだ頭の中書きたらないかんじ。


PCもそうやけど、頭の中も
中身ちゃんと整理する習慣つけとかんと、
寿命短くなってしまうんやろうねー。

とりあえず、まずはPC壊さんように
すっきりデフラグ習慣つけんとなぁー