女子中高生

■女子中高生のプロフ利用は「約半数」--メディアシークの携帯有害サイト意識調査
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20359962,00.htm

約半年前は、立派な女子○生をしていた私です〜★
モバイルに関する意識調査発見!!

最近よく聞くようになった、
学校裏サイト』って言葉。

リアル学生をしていたころ、
私の学校にも立派な裏サイトがあったな〜と
最近よく思い出します。

学生のころは、
私も当たり前のよ〜にサイト利用者でしたw

といっても、
一番ヘビーに利用していたのは、
高校一年生のときがピークでしたけどね。


正直、私にとっては知ってて当たり前。

みんなが使っている暇つぶしのサイトっていうイメージが強かったので
今ごろ騒ぎ出している大人の社会に驚きました。


そう考えると、3年前から高校生の中である文化に
ようやく大人たちは気づいて、反応しだしているんだなーと思うと
少し不思議なかんじがします。


そして、リアル学生をしていたときには
どこからともなく口コミでサイトURLが流れてきたけれど、
改めて探そうとすると、なかなか難しいっていう。。


どんなに中傷があっても、
大人・先生に告げ口するっていうことは
当時の私の考えにはありませんでした。


大人から心配される環境っていうのを理解できなくて、
友達との人間関係が全てで、毎日を生活していたな〜と。。

プロフィールも
当たり前のように持ってましたしw

((個人情報、事細かに記載していました・・・orz

その個人情報の塊を
よく知らない他校の高校の友達とでも
交流の輪を広げるために、、

プロフィール教えてーで赤外線★

プロフィールに友達同士で作ったHPのリンクを貼って
そこからさらに輪を広げて〜みたいな。

友達関係が全ての学校生活で、
より濃いぃ〜『群れ』を作る、
中心の仕組みになってた気がします。


ん〜。
誰が見ているかわからないけれど、
そのプロフィールのアクセス数が、
友達の数の証明のような気がしていて、

周りから注目されているって
実感できて安心できるアイテムだったな〜なんて。


なんか、今って、
不器用な子が増えてる気がする。

理想のいい子像に向けて、
明るくていい子を作りながら
変なもやもや〜ってしたストレスためてたような。。

とりあえず、必死になってたのかなー。なんて

キレる子どもの気持ちがね、
わからなくもない気がするから。

・・・って、ただの知ったかかな〜笑


モバイルが、
子どもたちにとってどういう存在になっていくのかねー