脳内メーカー

http://maker.usoko.net/
久しぶりに脳内メーカーを覗いてみた。

数がめちゃくちゃ増えてて驚いた。
でもでも、、

脳内メーカーが一番面白いなーなんて★


いろんな企業を周っていると
いろんな大人な方々が
今の子どもは贅沢だ〜
今の子どもはわがままだ〜って
どれだけコストをかけてサービスを作っても

つまんな〜いの一言で終了ー。
飽きた〜の一言でさようならー。

・・・なんでだよーッみたいな。


でも、飽きたーっていう子どもに
次から次におもちゃ与えて、
そのおもちゃで好かれようとしてるんだから、仕方ないと思うよねー。

必死に取り合って、競争しているんだから、
贅沢な子どもを作っているのは、今の社会じゃないんかななんて、


ん〜。
いろいろ考えてると
贅沢の基準からしてわかんなくなってきたー。

田舎育ちの私は、
何もないからこその贅沢もたくさんあった気がして、、

頑張れ子ども!