人間関係の大切さ

最近ですね、
やはりみんな人間なんだ☆
と思いますw


だってね、
ピシッとスーツを着ていて、
パッと見、怖そうな人でも
話をしていくうちに

絶対笑顔になるときはあるんですよ!!

24時間仏教面の人なんていないはずですもんw



当たり前のことなんですが、
はじめましての相手の印象などから

〜どんな人だろう?〜

と頭の中で想像して
なんとなくの雰囲気から
自分の中で
勝手に怖い人像を作ってしまうことってあると思うんです、

でも
話をしてみてのギャップや
話が弾んできてからの
相手の表情っていうのは
最初の印象と全く違うものがたくさんあるんですよw☆


最初から最後まで
見込みなしかな〜。。
と凹むこともありますが、
それは
自分の中の怖い人像に対してガードを作っているせいもあると思ったんです。

相手とのコミュニケーション不足って
すごく関係深いと思いましたw

まずは
自分が心を開き
仕事のこと以外にも話を展開していき
相手のことを少しでも多くしろうとすれば
相手の気持ちをもっと引き出し
仕事にもつながっていくと思ったんです☆



相手との間に
自分で最初にガードを作っていては
何も始まらないんですね!!



お互い笑顔で仕事をする!!!
今の私にとって
大きな目標の1つになりそうです☆