物騒な世の中だよ><

地元の高校の同級生が、緊急連絡網日記書いてたよ!

内容は、最近家電に

「元○○高校の▽▽ですけど携帯壊れちゃって△△ちゃんの番号わからなくなっちゃったんで教えてくれませんか?」


ってなりすました電話がかかってきる!って感じだった!

やっぱり親も自分の子供が行ってた学校名を言われたら
教えちゃう場合が多いみたいで、友達の親は教えちゃったみたいだった><!


確かにそんな電話きたら、私が親でも言っちゃいそうな気がするよ><!
気をつけてるつもりでも、個人情報なんて簡単に流れちゃうんだね;;


私の地元(群馬)は、携帯とかネットについて、結構頑張ってアンテナ張ってたから、
そこらへんもちゃんと対策してくれるって信じてるけどね!


犯人とか、個人情報のその後はまだ全然つかめてないみたいだけど、
みんな注意のアンテナ張ってくれるといいな!!


子供のネット環境とか携帯って、大人にはなかなか見えにくいところだと思うし、
子供にとっては、干渉されたくないところだと思うけど、
ちょっとずつでも歩み寄れるといいね(´・ω・`)