営業って、、

大変だなーって思うw
っていっても、
どんな仕事でも、その仕事なりに大変なとこがあるんだから、
愚痴ばっかいってても仕方なくて、
自分の仕事のいいとことか頑張れるとこ見つけて、
やってかなきゃなんないんだなって思った。


とか・・・当たり前のことを言ってみたw
なんで今ごろって、この記事↓見たの。

■医療・がん保険の保険料「1万円未満」が7割、「見直したい」4割超える
http://markezine.jp/article/detail/5456

保険って、ゴリゴリの営業ってイメージ。
親会社の人で、元保険会社にいた人が、当時凹んだ社員に向けて
『保険は、その家族のことを本当に思ってるからこそ、勧めるんや!』
みたいなことを、いつも言ってたってのが頭に浮かんだ。

意外に興味ある人とか、見直したいって、考えてる人が多くて
ビックリした。


本当は興味あるけど、後回しになってる人とか、
営業マンってのに拒否反応出してる人、結構いるんじゃないかなーなんて。
  (・・・そんなことないかなー?)
そこら辺のお客さんの気持ち、見落とさない人にならなきゃなーなんて。


■広告からモバイルサイトへのアクセスはQRコードが約7割
http://markezine.jp/article/detail/5331

QRコードって結構使われてるんだね!
1回、QRコード利用する習慣できると、便利って思うけど、
なかなか使ってる人って、増えてないんじゃないかなーって思ってたし。
携帯の広告とかキャンペーンとか、近いようで、
あんまり関わらないジャンルだから新鮮ですな。