流れ星ー☆ミ

■夜空に多数の流れ星、今夜「ペルセウス座流星群」の活動が極大に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080812_perseids/

ちなみに観察に望遠鏡や双眼鏡といった道具は不要で、日本全国どこでも見ることが可能。そして観測にはなるべく人工の明かりが少ないところが良いとされており、12日の明け方前か12日の真夜中過ぎあたりに多くの流れ星を見ることができるかもしれないとしています。

今夜ですってー☆ミ
東京で流れ星とか、無理なんかね〜?


地元石川、懐かしいな(´ω`*)
小学校のキャンプのときとか、テントから頭だけだして空見てたら
流星群とか関係なしに、流れ星見えてたなって。
東京にきて、街頭とかビルの光が耀すぎて、星ちっちぇーって思った。


たまには田舎にも帰りたいねー


追記))
結局見れんかったー;;
曇りやって諦めてしまったね、。
日本てさ、大事なときに雨多くなーい?
 七夕とか七夕とか七夕とか、、。
 天の川も物語の中の話やねー。